So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大人の絵本… [本]

今日はお気に入りの本を紹介します。

「BROOCH」  (定価:1714円+税)

なんといっても特筆すべきはその紙の材質でしょうか…

うす~いトレーシングペーパーはめくる度に、その次のイラストが透けて見え
それがなんともいえない不思議な感動を与えてくれます…。

絵本…というのか、詩集…というのか、アート…というのか、

何よりその繊細なイラストにぐいぐい引き込まれて、無心になってページを
めくってしまう私。

何でしょうかねぇ…心底惚れて買っちゃった!というよりは、
手にとった途端、とりあえず手元に置きたくなって買ってしまいました(笑)。

だから、どうしても欲しくて手に入れて満足感を味わう…というより、
いまだに意味は良く分からないけど、何気に時々開いて見たくなる、無心から
始める不思議な感動を味わう為の本?(書いてて訳わかりません…自分)

ちらっと☆
*私のむっちりフィンガーは凝視しなくていいですよ~(≧▽≦)♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

まかろんころん

おっす(*^^)v
トレースがいい味出してていいねぇ~♪
合せ技の仕掛け絵本ぞなもしぃ~?(ニャンコ先生)
一応ストーリになってるの?
by まかろんころん (2006-03-16 17:06) 

この本私も立ち読みしました。もっくん(シブガキ)の嫁が文章書いてるんですよね。違いますっけ?装丁が素敵ですよね。トレーシングペーパーとか薄紙好きなわたし。あ..親方!御忙しい中無理な質問ご丁寧にお答えいただき有難うございます!三谷っぷりに感無量です。参考になりましたです。
by (2006-03-16 17:38) 

さーこ

アートですよー。 素敵な装丁♪ 
こういう絵本もあるんですねー。
by さーこ (2006-03-16 18:33) 

■つばさ■

はじめまして。
いいですねぇ・・・
紅茶を飲みながら、いや!!食べ物・飲み物は近付けずに眺めなければ・・??
by ■つばさ■ (2006-03-16 18:41) 

よっきー

一目惚れの本ですね。あります あります。
そういえば、絵本はしばらく見ていないなぁ~。
子供はデカイし孫はいないし。。。
by よっきー (2006-03-16 23:17) 

cocoacafe

こんな絵本は始めてみたかも。
本屋さんに売っているのかなあ?
by cocoacafe (2006-03-17 11:44) 

藤島親方

>まかろんころんさん
こんばんわ!
もう明日の結婚式の準備にひっちゃかめっちゃかだったよ、今日は。
やっと子供達の服も揃えられてホッ♪
この本、ストーリーあるのかな?(汗)…なんかポツリポツリ風に
言葉が流れていく感じ?文章自体はポエムのような…
今度遊びにきた時是非読んでみて~(≧▽≦)♪

>まころんさん
どうもありがとうございます~!
着せ替え説明おそまつさんでした~(笑)!
そうですそうです!もっくんのお嫁さんですよね♪こういうお仕事してたん
ですね!なんといっても装丁・イラストにズキュ~ンですね。しかも
それがトレーシングペーパーに!ですからね(笑)。
まころんさんもご存知だったんですね(≧▽≦)b

>さーこさん
どうもありがとうございます~!
アートですよねぇ~(≧▽≦)b
ほんとにページをめくるのが楽しいですよ♪
うっとりしちゃいます(笑)。なかなか絵本分野では見かけないもの
かもしれないですよね…

>■つばさ■さん、初めまして~(≧▽≦)♪
どうもありがとうございます~!
プププッ♪そうですね!特にドーナツとか食べながらは止めた
ほうが良いですよね(笑)!ちなみに自分は、子供達に読んで
あげる時は私がめくるようにしています。繊細な子(本)だ…☆

>よっきーさん
またまたありがとうございます~!
今回は絵本載せましたけど、実は雑誌(インテリア・雑貨・洋裁)の一目惚れ
のほうがメチャクチャ多いです(笑)。…もう病気ですね…自分(爆)。
それら全て含めて、理想は老後にゆっくり読み返したいんですけど…
最近、子供が手相の本を借りてきて私も見てみたら…
「50歳を過ぎてからのほうが忙しくなる手相」でした…ガクガク~!

>cocoacafeさん
どうもありがとうございます~!
初めて見ましたかぁ~(≧▽≦)!
1年ちょっと前位に出た絵本なんですけど、そうですねぇ…自分はかなり
大きな書店で見つけたのですが、洋書や、アート関連のコーナーの一角
に置いてありました。いろいろ好みもあるので買う買わないは別として
是非手に取って眺めて欲しい絵本です♪きっと初めての体験を
味わえると思います☆
by 藤島親方 (2006-03-17 22:39) 

momosuga

はじめまして~。そのHNに惹かれてやってきました。その本、私も手にとってみたのいです。大きな書店じゃないと売っていないのでしょうね・・・・。
 他の記事も見させていただきました。ハンドメイドの作品の数々・・・。大尊敬!私はお裁縫は超苦手。ボタン付けくらいしかできません。また覗きに来ますね♪
by momosuga (2006-03-18 15:02) 

藤島親方

>momosugaさん、初めまして~(≧▽≦)!
どうもありがとうございます~!返信遅くなってしまってすみません。
HNは独身時代のあだ名でして(笑)…
特に意味はないのですが…まぁ最近は段々と体型もそれなりに
そのような風貌になりつつ…まじヤバイこの頃です(爆)。
是非是非一度は手に取ってみて欲しい一冊なのですが、書店によって
置いてない所のほうが多いかもしれませんね…でも機会があったら是非!
私も後でお邪魔させて下さ~い♪
by 藤島親方 (2006-03-20 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。