So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マイ家宝! [昔話]

私には小学校高学年の時に学校から頂いたとんでもない物があります。それは木目が鮮やかな茶色の素敵なピアノです!(画像をお見せできなくて残念!)…当時私が通っていた小学校は全校百人位(一学年十数人)の小さな学校…。しかも入学してから卒業するまで学年の級友は変わる事無く(保育園の時からかも!)、当然自分の出席番号もず~っと18番(最後)なのでした。体育と図工と、とりわけ音楽の時間が大好きだった私は、自由に出入りの出来る音楽室がお気に入り♪当時から一匹狼的だった私(一応ちゃんと友達は沢山いましたよ~)は休み時間の度に足踏みオルガンでしたっけ?(懐かし~)で、チェッカーズとか水戸黄門とか中森明菜ちゃんとかまんが日本昔話(でよく鬼とか化け物に追いかけられるシーンに使われる音楽?)を我流で弾いて楽しんでいた訳ですよ(≧▽≦)♪。音楽室に行けない時、もしくは自宅(山奥)に帰ってる時などは長い紙に実物大の鍵盤を書き、想像であらゆる曲を奏でていた訳ですよ(≧▽≦)♪。注:自分は神の子(絶対音感)ではありません。ただの野生児です(苦笑)。…前置きが長いですね(笑)、まぁ大して上手くなかったけど楽しそうに遊んでる私を星ヒューマの姉のように物置の陰からひっそりと見守っていた校長先生(男性)が突然「ピアノあげましょうか?」と!!私:「本当ですか?下さい!」交渉成立~♪。かくして私の実家(秋田)には捨てられる筈だった、丁度いい所のドとソとシの鳴らない(そこに惚れたネ♪)大正マークのついたピアノが(嬉)…「ご主人様…いつになったら私を素敵な豪邸に連れて行って下さるのですか?」と、雪国の子らしく今も我慢強く待っているので御座います(ここは泣く所ですね)。ゴメンよぉぉぉぉ…いつの日か…必ず!
 ※本日の入力時間:119分


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マイケル

ちょっぴり心温まる、いい話ですね。
by マイケル (2006-01-09 11:58) 

藤島親方

>マイケルさん   始めまして!私にとって人生初のコメントを頂き、私のほうが感動してしまいました。出産立会人(笑)のようです。ありがとうございました。またいらして下さいね~!
by 藤島親方 (2006-01-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。