So-net無料ブログ作成
検索選択

おらの癒し系 [音楽]

IMGP1337.JPG

陽だまりがとっても貴重な心地良いとある午後・・・

お気に入りのBGMはカーラ・ブルーニ(Carla bruni)&ジプシー・キングス(Gipsy kings)♪


ジプシー・キングスにいたっては、私が常々夢に思っていた事…それは、



愛する演歌歌手の吉幾三様!ぜひジプシーをカバーしてくださいっ!


あぁ~!ほんと演歌だけ歌わせるのはもったいないお方!  と思いませんか?皆さん!(熱)


      (独身のOL時代は会社の通勤時に、愛車のジムニーでヘビロテだった吉様…。)






何はともあれ、ジプシー・キングスの歌を聞いていると、リズムに乗りながら

「辛い事は一杯あるけど…まぁ、頑張って生きていきましょー!」という気持ちにさせてくれます^^

ただ陽気にわっしょーい♪とは違う、哀愁漂う叫び?みたいな?やっぱり演歌に通じるものが?






そんなこんなで昨日は素敵BGMを聴きながら、一人フラワーアレンジメントしてました。


   IMGP1345.JPG
            ★はぢめての生花でリース作り

ユーカリの葉とエリンジュームを使いました。素人の怖いもの知らずで(笑)必死に円形にする

為に針金を使って使って使いまくる(爆)。←は想定内なので針金は緑色を用意してた(爆)。

真ん中の小花(マトリカリア)にいたっては…もはやアレンジメントとは呼べない(滝汗)。

でも楽しかったよ~(≧▽≦)♪スーパーで買った安~い切花だけどね^^





さてと…どこに飾るか?このリース。





IMGP1357.JPG
★やっぱりここ(冷蔵庫っていいのか?笑)しかない(爆)!

エゾジカ(ハンティング・トロフィー)ちゃん♪実はご主人はドライリースにしたがってるみたいだよ!

だんだん軽くなってくるはず(?笑)だから、耐えるのだー(≧▽≦)♪



                IMGP1360.JPG
                 ★…何かのトレードマークのようだね^^







ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD


*ちなみにフランス語って秋田弁のイントネーションに似てるんだよぉ♪(ボソボソ感が!笑)


ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


*17曲目!「ホテル・カルフォルニア」をSpanish Mixバージョンでカバー♪新鮮です^^



~季節の独り言追記~
IMGP0155.JPG
青森よりマルメロ。
友人より花梨を頂く♪
どちらも良い香りだ~(≧▽≦)!
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インベーダークロスステッチ? [音楽]

           皆様、長らくお待たせしました^^

 

やっと!やっと!完成しましたよ~(≧▽≦)♪

何よりソネブロ「新規作成」欄内の(表示を見ながら入力)という存在を今更ながら

初めて気づいて(爆)使えたのが嬉しい!…皆さんこれを使っていろいろ楽しんでいたのですね!

遅ればせながら、私のブログもこれからますます「」になるかと(爆)!

 

 

         「私とインベーダー」  1979年代のお話

牧場と食堂とゲームセンター(どんな組み合わせだよ!)を営んでいた両親のもと、

日曜といえばお店の手伝いですよ…。ゲームセンター(名前はいいが、いわゆる

ほったて小屋)で、両替係をまかされつつ、本当の裏の仕事は「スパイ」。

*当時のゲームをする兄ちゃん達は少ないお小遣いのあまり、針○ねを駆使

  して何回もただで遊ぶ工夫(?)を身に着けてしまっていたのですね…

スパイの仕事は幼い私にとってはそりゃ~緊張の連続!あどけない仕草で

おぼっちゃま君とかストップひばりちゃんとかの漫画本など読んでるふり(笑)を

しながら不正を見つけてはお父ちゃんに密告しなければならないのですよ…

1回だけ、密告しに行こうとして兄ちゃん達に阻止されて囲まれながら

「姉ちゃん…、しゃべったら外国に売り飛ばすからなぁ!分かってるな!」

と脅されて意味も分からず怖かった記憶がありますでも密告したけど。商売ですから。

未だに、TVで実録24時とか万引き犯の捕まえるシーンを見るとなぜだか懐かしく

思えてしまうこの頃(爆)。

話がそれましたが、そんなお仕事の後はやっぱり小学1年生ですから、お駄賃を

もらって遊べるのが何よりの楽しみでして^^

ピンポンゲーム(20円)とかパックマンも好きなのですが、よく遊んでいたのが

「インベーダーゲーム(50円)」なのでした~(≧▽≦)♪

 

 

          

そんな昔を思い出しながら…まずはパソコンで検索して画面と格闘しては

こんな感じかな?と方眼紙に図案を書いて全体のバランスを構成したり…の作業

が1番大変でした~(><)!家事の合間の至福(地獄)の没頭作業でございました^^

 

 

 

 

           では!ゲーム遊んじゃいますか~(≧▽≦)♪

 

          

           ドゥッ  ドゥッ  ドゥッ  ドゥッ

 

          

            ピシュー  ピシュー

 

          

            …どんな撃ち方したらこうなるの? 城は無傷だし…(爆)!

 

 

 

                                   《スペシャルサンクスみゅーじっく》

                                   BOOMBOOM SATELLITES

                                   The Jon Spencer Blues Explosion

                                   ♪BLACK SABBATH

                                   LINKIN PARK

                                   DEPECHE MODE

                                   FUN LOVIN' CRIMINALS

                                   IAN BROWN

                                   GUSGUS

                                   BECK

                                   Robbie Williams

 

 

1個インベーダー刺すのに13分(仕事遅くて…汗)!

そんな地道なインベーダー刺繍を支えてくれた蔭の功労者の方々達です^^

おかげで気分はノリノリで刺せました~(≧▽≦)♪

基本的にセクシィーボイスが好物です…。


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アリスな気分♪ [音楽]

:WINSOR&NEWTONのインク達=購入してから、かれこれ10年以上はたっとります。
                    久しぶりにシャバの空気に触れております。

:革の丸盆=近所のリサイクルショップで購入(渋すぎ?笑)。

:レースのコースター=浅草橋のシモジマにて購入(東京はおもしろいばい!熱)

…………………★………………★…………………★………………★………………★………

さて…今日明日と、こちら(千葉)は雨模様だそうです…

曇り空って何だか気分までドンヨリしちゃいますよね…(洗濯も乾かないし!><)


                しぃかぁ~し!!!(それならそれで)

わたくし、親方はそんな気分も吹き飛ばす程!実は…雨を望んでいたり(≧▽≦)?



                びこぉ~ず(なぜなら)!!!

この屋根を叩く雨音を利用しながら!…ド下手なギターの練習が出来るからぁぁぁ~(≧▽≦)♪





       
                                   *インク達を押しのけて!(笑)

   「アリス」キター(≧▽≦)!!!そんなこんなで私は今アリスな気分なのです^^

思い起こせば1年前(きみまろ風に)…それをさかのぼる事8年前に夫にプレゼントして

もらったアコギ♪を引っ張り出して(笑)、本当は環境的には良くないらしい台所兼リビング内に

常に鎮座させつつ、ちょっとした暇をみては練習にあけくれ…左指先に小さな豆を作っては…

消えた頃にまた触る…という悪循環を繰り返しつつも(爆)、チマチマ一人楽しんどります^^

ではでは1年間の成果(恥)を報告させてくださ~い(><)!

★弾けるようになったコード★
G・G7・D・D7・Dsus4・C・A7・Am7・E・Em・E7・Am・B7・D/F#

★小指5cmもない(一応堅気です!)親方には無理的コード★
Bm・F・F#・

★たどたどしくも(←強調!)弾けるようになった曲★
「さくら(独唱)」……森山直太朗
「サボテンの花」……チューリップ         *悲しいかな…どちらもいい所でBmがぁ(涙)!

★今チャレンジしてる曲★
「チャンピオン」……アリス
「冬の稲妻」………アリス
「「22才の別れ」…風

特に「チャンピオン」!早くマスターして皆とラィララィララィ~♪してみたいもんだっ(≧▽≦)♪

 *追伸 雨の日は…お・そ・ら・く!立ち姿でギターを弾いてるであろう(一人居間で?怖)
      親方を思い出して頂けたら…少しは憂鬱な気分も和むんじゃないかしら?サンキュ~♪



★本日のアルファベット★

あぽー


indigo blue★ [音楽]

…やっとPCを開く私。(いやぁ~今週はいろいろ忙しいっす!)
…気づくともう木曜日でしたね。

うう~(><)!今日載せる話題は4日前の日曜日の事。
悲しいかな…自分の中であの時の感動がもう…薄れてきつつ…いかんいかん!

28日(日)は久々に半日フリーデー(*)を頂きまして、新しくなったという
「千葉そごう」へ出陣して参りました! 

               *フリーデー:母親ではなく一人の女性として過ごす日(笑)♪ニャー!

なぜそのデパートへ出掛けたのかというと………

私の大好きなミュージシャンがオープン記念として「ミニライブ&サイン会」を
するという企画に行く為だったのです~(≧▽≦)!

いや~、芸能人でいったら自分が遭遇した事あるのは、
     レオナルド熊さん
     おぼんこぼんさん(漫才師)  ←知ってる人いるかな?(汗)
     マギーしろう(あ…漢字すら忘れた…汗)さん
     稲川じゅんじ(…同上…)さん   …なんか悲しくなってきたな…
     まいう~の石ちゃん(津田沼で!しかも後姿のみ!笑)
     サザンオールスターズ(年末コンサート♪花の独身時代に!)

…………みたいな?

そんな中(どんな?笑)、今回はまってしまったミュージシャンというのは
千葉県出身で、昨年8月にデビューした方達なんですが、女性のボーカルの声が
とっても素敵で相方と奏でる生ギターの音色もしびれちゃう程かっこいいのです!

地元という事もあって、いろんな場所でライブがあって気軽に行けるのもあって
私にしては珍しく「おっかけ」じゃないですけど、生演奏が聞きたくてな~んか
行っちゃうんですよねぇ…♪


      http://www.teichiku.co.jp/artist/indigoblue/index.html
笑わないで~(><)!本人はいたって大真面目で書いて頂きましたよ!

自分は洋楽中心で「カントリーロック系」が結構好きなのですが、邦楽にしては
↓のようなサウンドでゆったり、のんびり癒しボイスなのでおすすめで~す♪

夢のような時間を過ごし、9F(滝の広場)からえんえんとエスカレーターで1階へ
降りるはずが、夢見心地のせいか地下まで降りちゃってて(笑)、せっかくだから
いろんなお菓子を試食しながら(おばはんや~ん♪笑)…、


今はまってる「オレンジピール」をお買い上げ~(≧▽≦)♪

うん♪やっぱり音楽っていいですよね~♪私にはなくてはならないモノの一つで~す★




nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マイギター♪(1) [音楽]

8年前、夫がプレゼントしてくれたギターです。彼(ギター)をケースに寝かす
事7年…そろそろ起こしてもよいのでは?と天の声が聞こえたため(ゴメン)
昨年からリビングで「ご主人様…まぶしいよ(陽の光が)…それに…優しくし
てねブルブル…」と微笑みながら鎮座しております(本当にゴメンなさい)。

まったくの初心者なので「一番やさしいギター入門」的な本を買ってきまして
(ギターの各部の名称)から読み始め、8ページ目の(ギターを弾くための正
しい姿勢)などは図柄を見ながら…フムフムなるほど♪高校時代、通知表に担
任の評価欄で「純真無垢で全てに一生懸命よくやってくれております‥」と
太鼓判を押して頂いたあの頃(笑)をポジィティブに思い出しながら(…遠い昔
だ…)毎日家事の合間に触って楽しんでます(≧▽≦)♪

まあ、細かい事は抜きにして、私はギターの音色が大好きなのです♪
曲調はアコースティックサウンドが好みです。本当に心に響くというか、精神
安定剤というか…。たどたどしくしか弾けなくても一生の趣味になると思いま
す!(かわいいストラップも作っちゃうからね♪)

こんな私ですが、マイギターさん!そしてギター愛好家の皆さん!よろしくです!

※ちなみに画像のお部屋は「来客用:黄緑の間」でございます。お泊りすると
更に真っ黄色の天井を拝む事になり安眠を気持ちよく妨げるそうな(笑)













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。