So-net無料ブログ作成
検索選択

復活! [今話]

IMGP0935.JPG

ただいまです!

なんでも、「はーどですく」がどうにかなってたそうで新しいものにチェーンジ(中身だけ)!

いろいろなものが…さまざまなものが消滅(涙)してしまいましたが、なんとかブログ復活ですっ!

PCからしばらく離れておりましたが、ないとなかなか不便(脳みそがわりでしたので…汗)でしたね。


そんな中、ブログの仲間(そこのあなた様ですよっ!)はどうしてるんだろう…などと寂しさを味わ

いながら、気まぐれにつけたテレビで「和田アキコ物語(歌好き~♪)」を観たり、BSで「レッツゴー

ヤング(懐かしすぎるぜっ♪)」に釘付けになったり……後はいろいろ放置(汗)してた家事などに

いそしんでおりました…。



でもまたブログ出来て嬉しいです^^ぼちぼち更新は相変わらずだと思いますが、どうぞこれからも

よろしくお願いします!  

とりあえずてんこもり写真(かなり前のもあります…)載っけさせてくださいませ…



IMGP0854.JPG
★玉ネギ 無事収穫ぅ~(≧▽≦)♪  *手間のかからぬ良い子じゃった(爆)!

  現在は空いた鉢に「青シソ」が植わってます^^  *葉食い虫と収穫競争中!




         IMGP0923.JPG
         ★スーパーで小アジを見かけて「アジの南蛮漬け」!

            *仕上げに塩もみした自家製玉ネギをもっさり添えました~♪

            *わざわざ載せたのは久々(滅多にしない)の油調理だったからさ!笑。




IMGP0846.JPG
★友人Aさんより「ミニミニラジオ」BDプレゼントでいただいちゃいました♪

  「チクチクのお供に♪」と!大好きな木目柄で感激です~(≧▽≦)!大事にします!


                      IMGP0843.JPG
                ★素敵BGMのおかげでイベント用に作った「ポットマット」♪完売っす^^



                               
                             

IMGP0875.JPG
★同じく友人MさんよりBDプレゼント!初めましての衝撃でした~(≧▽≦)♪


                       IMGP0869.JPG
                        ★いただいたのは「天然酵母べーグルつりー♪」


IMGP0878.JPG
★カップの底に…?


             IMGP0879.JPG
                     (表)


                  
                             IMGP0881.JPG
                                   (裏)


本物のべーグル生地で作った「べーグルストラップ♪」*これは塗装してあるので食べられません

こんなの見た事ないですよね~(≧▽≦)?

べーグルはすぐさま冷凍保存して、連日おいしくいただきました!ありがとー(≧▽≦)♪





IMGP0940.JPG
★リビングの模様替えなども…

5月の娘のBDプレゼントにメダカを飼ったのですが、水槽を乗っけるのにちょうど良い小棚ゲット♪


                 IMGP0945.JPG
          ★ジャバラ戸棚というらしいのですが、文字通りツボ~(≧▽≦)♪


                             

最近、「サザエさん」のマスオさんの「えぇ~っ?」のモノマネにはまってる親方一家なのでした^^
あと、個人的にBSでやってる韓国ドラマ「ファンジニ」!毎週見てしまいます^^
あと、同じくBSでやってた映画「リトル・ダンサー」!内容も主人公の自宅の壁紙も最高でした!


リトル・ダンサー DTSエディション

リトル・ダンサー DTSエディション

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




…しょっぱなからとりとめのないお話ばかりで(恥)…


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 27

Chippe

おかえりなさ~い
復活おめでとうごじゃります♪
BirthDayプレゼント どちらも可愛い(^▽^)
ラジオのシンプル感もバーグルの遊び心も素敵
仲間っていいなぁ~
蛇腹のサイドボード(で、いいのかな?)
昔のテレビについていた足みたいで ノスタルジックでかっこいい!

え~っと 実はプレ企画の応募が今日までなのですが(モジモジ・・・)
クネクネ モジモジ・・・・・

by Chippe (2008-07-07 19:38) 

藤島親方

>Chippeさん、ただいまです~(≧▽≦)♪
どうもありがとうございます~!
ほんとですね^^いろいろなご縁で仲良くなったお仲間達…しかも
いつも愚痴を聞いてもらってる貴重なお友達なのでした!
ジャバラボードは設置してから(ここ大事)、夫に事後報告(笑)。
「出会ってしまったから…」と言っときました^^
プレ企画!キャー危なかった(汗)!飛んできま~す!
by 藤島親方 (2008-07-07 22:08) 

ショコラ

おかえりぃ〜sweet home♪
クルテク萌え、その切り株はあのクマの・・・

蛇腹すきー、昔そういう筆箱あったよねー、え、しらない?
脚のつっぱり具合がいいわ

親方に聞きたいことが!
ここで聞くな(笑)でも聞く
オレンジ色のビーバーのプラのバターナイフを昔雑誌で見かけたんだけど、何の雑誌だと思う?come homeかな?(爆)
思い当たる節があったら教えてたもれ(笑)
by ショコラ (2008-07-08 00:44) 

メイプルハウス

復活おめでとう!
寂しかったよ~!
ジャバラを開けたらどうなっている?
私は分散している手芸材料を収納できる小引出しがたくさんある棚が欲しいけれど、置く場所がないしなあ・・・
by メイプルハウス (2008-07-08 12:02) 

ポン太

おかえりぃ〜〜〜!!首を長くして待っていたさぁ〜〜。
PC入院中でもいろんな活動していたのね。さすが親方だわ!
素敵なジャバラボード、今度見せてくだされ〜〜〜。
by ポン太 (2008-07-08 15:21) 

藤島親方

>ショコラさん
ただいまですっ♪どうもありがとうございます~!
切り株狙いで1発でゲット出来ました^^(ほんとに重さで分かったぁ♪)
蛇腹筆箱!何故だろう(笑)…使った事はないのに見た事はあるような^^

*ビーバーナイフの件ですが、依頼(爆)を受けてすぐさま秘蔵の蔵書部屋
にて調べましたところ「かわいい生活vol2(の8ページ)」に載っている模様。
でも他でも見かけた記憶があるんですよねぇ…バターナイフがいろいろ紹介されてた内容の雑誌…う~ん、もはやここまで(爆)!力及ばず(謝)!


>不思議の国のウサギさん、初めまして!ナイスどうもありがとうございます!


>メイプルハウスさん、ただいまです♪
どうもありがとうございます~!私もすっかりご無沙汰してしまって(汗)!
ジャバラの中は2段式になってます…(息子のアトピー塗り薬箱・ティッシュBOX・デジカメ・リモコン3つ・メダカの餌缶)など入れてま~す(普段は扉全開しちゃってますけど^^)
小引き出しの沢山ある棚!まさに手芸材料入れに最適!便利でしょうねぇ!


>ポン太さん、やっとこさっとこ再開出来ましたよ~(≧▽≦)♪
とはいえ、現実社会のやらなきゃいけない事が一杯あるのは変わって
ないんですけどね(滝汗)…そうそう!最近普段でもいい汗がダラダラ出て
きてて「ん♪新陳代謝良くなった?私!」と思ってたら…ただ蒸し暑いだけ
だったのね~ん!皆おんなじ汗かいてるのね~ん!

by 藤島親方 (2008-07-08 18:08) 

キンジー

お帰りなさいませ☆
ハードディスクが逝ってしまって、データーも吹っ飛んで…、
ご一緒でございますなあ~。
ともあれ無事にご復帰で良かった良かった。
これでまた親方の楽しい日常を垣間見ることができるのかと思うと、
嬉しい限りでございますよ。

ジャバラの戸棚、私もツボでごじゃりますぅ。
ごめんくださいしたら、何に逢えるのかしらん(笑)

by キンジー (2008-07-08 21:39) 

TS

お帰りなさいませ♪
梅雨時、どう過ごされているかなぁ…と思ってました。(汗)
でも、夏バテされてる様子も無さそうで安心しました♪

こちらは今年も空梅雨な感じでして、連日暑いです~。(笑)
by TS (2008-07-09 00:24) 

かこ

おかえりです!(笑)
さみしかったじょお〜
by かこ (2008-07-09 09:40) 

ショコラ

ありがとう親方〜〜〜!!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+。*♪

「かわいい生活vol2」か!!!!
どうりで!うちの本棚にはない、きっと図書館で借りたんだわ!(爆)
復活早々、底力を感じさせていただきましたわっ
感謝感激雨あられ♪♪赤子泣いてもフタとるなっ♪♪♪
喜びの舞をそっち方向に向かって一差し舞わせて頂きます!

by ショコラ (2008-07-09 16:15) 

myumyu

お久しぶりです、更新はしていなくても元気で良かった!
by myumyu (2008-07-09 17:24) 

サチ

おひさです♪
PC調子悪かったんですねー、サチもいつか恐ろしい事が
おきそうです。。たまにおかしな現象があるから(汗・・・
誕生日だったんだっ、オメデトーです(^ー^)
このベーグルのストラップ・・・サチ、ミニチュアベーグルを作るのに
参考に買った本があるんだけど載ってたの!!すごくいいなって
思ってたら・・親方っ。。いいなあ・・・くれっ♪

棚もいいですね・・オサレな感じが親方にピッタリ☆
なかなか好みの家具に出会うのも大変だもんね~。

by サチ (2008-07-10 12:02) 

いっぷく

復活おめでとう♪、ひっくり返っている奴がいるよ!って演出か。
人ごとじゃないですねPCの具合、老体に鞭打ってPCを働かせてますがいつ反乱を起すか気が気じゃないです。

「アジの南蛮漬け」が食欲そそります、グー!。
by いっぷく (2008-07-10 12:14) 

angel_heart

お久しぶりです。 久々に訪問したら、タイトルが「復活」だったから、びっくり
しました。 調子が悪かったのは、PCさんだったのね。
ベーグルツリーが面白い! すっごいアイディアですよね。
ストラップも欲しいです。 (自分で作ればいいじゃん!笑) かわいいですね。
ジャバラの戸棚、なんだか昭和ぽくて、いいわぁ~。 これははまりますよね。
by angel_heart (2008-07-10 17:43) 

ぽんこ

親方~おかえりなさーい(^_^)
こちらも復活しております。あは。
木目調のものどんどん増えて楽しそうですね。
蛇腹の一品、しぶくて好きだわ~。
by ぽんこ (2008-07-11 20:17) 

トントコプリン

お久しぶりです。
ベーグルツリーには、ビックリです。
ベーグルストラップも、面白い!
間違って、囓りそうです。
by トントコプリン (2008-07-11 20:54) 

藤島親方

>キンジーさん
ただいまです^^どうもありがとうございます~!
また再開出来て私も嬉しいで~す♪久しぶりのログインはなぜだか(笑)
とってもドキドキしてしまったのでしたぁ~(≧▽≦)!ジャバラは衝動買い
もいいとこ(爆)だったのですが大満足^^私の中で昭和レトロMAXきてる
ところです!次はお鍋(ターゲット!笑)。


>TSさん
ただいまでーす!どうもありがとうございます~!
ブログお休み中の間はというと、夜、子供達と一緒に寝室に行きながら
ピックなしでひそひそギター練習(笑)!たどたどしいのが良かったのか
(?)それをBGMに子供達はスヤスヤ(爆)。その後「数独」をやりながら
自分も眠くなってスヤスヤ…そんな夜を過ごしてました^^(何だこの報告!笑)


>かこさん
ただいまです~(≧▽≦)♪どうもありがとうございます~!
私も寂しかったですよ~(><)!


>ショコラさん
こんばんわ!その本で良かったでしょうか^^ビーバーのバターナイフは
じっくり見れば見るほど良く出来たデザインでガン見してた記憶が(爆)!
おかげでどこかで出会ったら私が(笑)買ってしまいそうです!


>myumyuさん
ただいまです^^どうもありがとうございます~!
はい♪チャリンコ族(ほんとにゴム紐付きの帽子は快適です!笑)となって
元気に日ごろの運動不足を解消するべく、アウトドアが多かった先月でし
た^^まだ風も涼しくて、お天気時は最高に気持ちよかったのですが、現在
は時間帯を選ばないと厳しくなりましたね(熱中症とか)…


>サチさん
どうもありがとうございます~!
そうなんですよ!我が家のPCもついに…。サチさんも気をつけてぇ~!
BDプレゼント♪毎回びっくりサプライズなので本当に嬉しいものですね^^
べーグルストラップ!友人Mさんがまた作る時にサチさん用も頼んでおき
ましょうか^^ほんとに焼きまで一緒なのでリアルなめちゃ可愛さがあります♪


>いっぷくさん
なんとか復活♪どうもありがとうございます~!
トップ画像、久々に写真を撮りながら、無意識にブログ用に演出(笑)
してる行為がなんだかとっても嬉しかったんですよね~(≧▽≦)♪
バレバレなところは「再開に愛を込めて…」という事で(爆)!
南蛮漬けは3日間(笑)堪能してしまいました^^次作るのはいつだろう?笑。
なにはともあれ、夏が来ましたね~!


>angel_heartさん
ただいまですっ!どうもありがとうございます~!
はい…PCさんが入院しておりました(><)!私は元気ですっ!
べーグルツリー!凄いでしょ?これを友人はなんと!チャリンコで届けて
くれたのですよ~(≧▽≦)♪「やられたぁ~♪」ですよ^^ストラップ好評
のようで早速友人に報告しなきゃ!戸棚を皮切りに(笑)、私の昭和グッズ
スタートしちゃいました~(笑)。←これは始まりです!キャー!

by 藤島親方 (2008-07-11 21:44) 

soosa

はじめまして。とても楽しみにみています。

by soosa (2008-07-11 21:50) 

藤島親方

>ぽんこさん
ただいまです~(≧▽≦)♪どうもありがとうございます~!
そして!ぽんこさんもおかえりなさ~い!(肩こりはほんとつらいっ!)
木目調!申し訳ないほど(爆)飽きないんですよね~!好き好き発信を
してたら(おかげ?笑)、こ~んなラジオまで♪すんごくシンプルな所が
気に入ってます^^聞いているのはもっぱら「AFN」!
ジャバラ君は家自体も古いので、新品なのにすんごくしっくり(笑)!


>トントコプリンさん
お久しぶりです!どうもありがとうございます~!
ツリー!食べ物ですが、こんな楽しい演出があったなんて本当に
忘れられないBDプレゼントになりました^^その日は子供達もテーブルに
ドーンと鎮座してるツリーを見てビックリしてました^^ストラップも知らない
人は絶対間違えそうですよね(笑)♪


>soosaさん、初めまして~(≧▽≦)♪どうもありがとうございます!
嬉しいコメントごっつあんですっ!いつでも気軽に遊びにきてくださいね
~(赤鬼風!*怖くないですよ、という意味。爆)。
by 藤島親方 (2008-07-11 22:14) 

しみ

出遅れてしまった…。
にしても、復活おめでとうございますー!
ツリーに感動。こういうプレゼントの仕方もあるのですねー。
私だったらきっと袋にドサッと入れて、ハイどうぞだわ…orz
蛇腹の棚、おもしろーい!そうそう、こういう筆箱あったわね。
どっかの観光地のお土産やにも売っていそう(笑)
by しみ (2008-07-16 05:01) 

藤島親方

>takemoviesさん、初めまして!ナイスどうもありがとうございます~!

>xml_xslさん、ナイスどうもありがとうございます~!

>たねさん、初めまして!ナイスどうもありがとうございます~!

>しみさん
どうもありがとうございます~!出遅れなんてとんでもないっすよ^^
ツリー♪友人も相当駆使しながら形を整えるのに工夫したんだと思われ
ます(ウルウル♪)。ささやかな刺激(笑)を求めてサプライズ魂を分かち合っ
てる(笑)私の貴重なお仲間達なのです^^
ジャバラー筆箱!そうそう!お土産屋にありそう~(≧▽≦)♪

by 藤島親方 (2008-07-16 09:34) 

Delica☆

ブログ、復帰おめでとうございます〜☆
出産前後も、親方どうしてるかしら?と気にかかってましたが、
お元気そうでよかった!

お祝いコメントありがとうございました。
二人目なので、気持ち的には余裕があるのですが、
昼夜問わずのお世話や授乳に早くも夏バテ気味です・・・
by Delica☆ (2008-07-16 15:01) 

椎名

こんばんはー(^ω^)
おかえりさーい(○^∀^○)
って私より先に、お戻りでしたよねwww
私も帰って来ましたよ(^ω^)♪
木目の生地ーいいですね@@vvv
それより、、
親方、お誕生日だったのですか!!
おめでとうございました!!!!!!!
カップのソコのべーグルは食べれないんですねwww

by 椎名 (2008-07-16 22:47) 

cacocoa

おかえりなさい*^^*
はーどですく、が壊れちゃうと・・・色んなコトが
その後も不便になりますね>_<;
あぁ。。。年賀状の住所録~>_<;とか・・・
お誕生日もあったんですね!!おめでとうございます☆
ベーグルのツリーw おいしくてかわいくてw
ムシさんたちとの競争に、勝てることをお祈りいたします☆
by cacocoa (2008-07-18 11:53) 

藤島親方

>Delica☆さん
どうもありがとうございます~!なによりご出産おめでとうございますっ!
どうかどうか!赤ちゃんの睡眠時は一緒にしっかり休んで下さいませね^^
夏場はそれでなくともバテ気味になっちゃいますからね!


>椎名さん
どうもありがとうございます~!椎名さんもおかえりなさ~い♪
木目柄の生地!何気に3種類増えてるのだ(爆)♪
誕生日は5月だったのですが(笑)、あまりにも素敵プレゼントだったもので
今頃UPした次第です^^べーグルストラップは残念ながら食べられません!爆。


>lukaさん、ナイスどうもありがとうございます~!


>さーこさん、ナイスどうもありがとうございます~!


>cacocoaさん
どうもありがとうございます~!
ほんとうにPCが使えないと不便でした(><)!今まで何でも頼り切って
た所がありました…自分の携帯番号も何気に紙面にメモっておかないと
分からない始末(笑)。べーグルツリーは…マジおいしかったっす^^
青シソ!いいですよぉ~(≧▽≦)♪はい!虫には負けません(笑)!

by 藤島親方 (2008-07-18 22:04) 

藤島親方

>JAKiEさん、初めまして~!ナイスどうもありがとうございました!
by 藤島親方 (2008-07-19 17:36) 

藤島親方

>Rangerさん、ナイスどうもありがとうございました!

>ながつきさん、ナイスどうもありがとうございました!
by 藤島親方 (2008-07-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。