So-net無料ブログ作成

恒例の4月始まり手帳★ [ハンドメイド(リメイク)]

IMGP0525.JPG
   ★夢中で作ってた様子がとても良く現れていますね(赤ペン先生風)…ゴチャゴチャ(汗)!

*使用した花柄の紙=イギリスの壁紙(糊無し)だそうです。(なんともいえないデザインに惚れ♪)
       
ちまたで鬼熱い(笑)らしい「ららぽーと」内のアンティークハンコ屋さんでロールで購入してたもの^^




さぁ~!3月といえば「4月始まり手帳」の準備ですよっ♪

愛用しているのは「リベルデュオ:高橋書店」の手帳。

*透明カバーを利用して毎年、お好みの表紙にリメイクしている、私のささやかな楽しみ事^^




今年のテーマは「栞をはさむ仕草に乙女を感じよう!」です。   …何だそりゃ(笑)?ププ♪




IMGP0558.JPG
★今回は栞紐もチェ~ンジ!革紐をマスキングテープでしっかり固定。


                 IMGP0561.JPG
                   ★その先端には造花のパンジー花びらを♪
                       (革紐の玉結びを利用して、キラキラビーズで留める)
                  
                            ↑ご覧の通り、何の技術もいらない(笑)。



IMGP0538.JPG
★手帳と一緒に持ち歩く事にした「OYAKATAノート(笑)」!

*某メモ帳の表紙に両面テープで、手帳とお揃いの壁紙を貼りました^^(裏は木目シール♪)
  
これがあれば、作りたい作品のアイデアが浮かんだ時により細かく図案が書き込める予定…


                               頼むぜ!ナイスアイデア!キャモン!!!





        IMGP0540.JPG
          ★とりあえず、今年はこんな感じで大事に使おうと思いますっ!



   IMGP0563.JPG
    ★毎年恒例の大真面目に語ってる(爆)手帳の過去記事はこちら^^ 
                      ↓
     http://oyakata-hitorigoto.blog.so-net.ne.jp/2007-03-09

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 22

myumyu

4月からの手帳、毎年作ってるんですね、今年の、とってもえれがんっと、素敵ですねパンジーの栞紐、アイディア、ノートとは素敵です。
フルーツハンモック、使っていただき、とっても嬉しいです。
by myumyu (2008-03-11 16:48) 

Chippe

うっ! 今年のはレディーな雰囲気~♪
しおりにパンジーっていうのも 欧米感覚の発想だなぁ~って
ニンマリしちゃったよん
私はすでに カバーの柄を変えてしまった(汗)
(まだ 3か月しか経ってないじゃんね~)
浮気がひどいの。。。。。。。(開き直り)


by Chippe (2008-03-11 19:55) 

ショコラ

うぅんいいかんG!
ちょっとオトナなかんG?
しおりがまたかわいーわ、すごいゴージャスな効果ありよ!
今年は「ちょっとオトナになったゴージャス親方」がテーマだ!(>∀・)b
by ショコラ (2008-03-11 20:07) 

ぽんこ

すてき~☆乙女の一年が始まるのね。
やってみたいけどきっとできない。
だってそんなにたくさん道具を出したら
何が何だかわからにゃくなっちゃうも~ん(;´_`;)


by ぽんこ (2008-03-11 22:48) 

いっぷく

あくまでもやさしく、繊細な表情をした手帳に仕上がっていますね。
私も自分で作る派ですが対極にあるかもしれない。
ごつくて、厚くて、でかく、重い。(笑)
by いっぷく (2008-03-11 23:17) 

angel_heart

1年ごとに増えていく手帳、そのときその時のエピソードと思い出が
たくさん詰まっていそう。
4月からの親方は、エレガント路線で攻めるわけね(爆)
by angel_heart (2008-03-11 23:36) 

しみ

おおっ!素敵ですねー。
アメリカ人に見せたら、そのパンジー喜びますよ♪
1年使ううちにぺちゃんこにならなければいいが…。
私なら、確実になる(汗)
by しみ (2008-03-12 02:48) 

TS

『頼むぜ!ナイスアイデア!キャモン!!!』とか、台詞が素敵すぎ…オレはそんな親方さんのキャラが大好きです!!(爆)

昨年(一昨年?)、1月から今年3月までのスケジュールを買っちゃったおかげで、今年は今までスケジュール買わずに来まして、ちょっと焦り気味。(笑)
まぁ、当分は重要な予定とか無いので良いのですが、そろそろ買わないと…。
by TS (2008-03-12 06:35) 

Ranger

オシャレな壁紙の模様ですね^^
凄くステキなオリジナル手帳です

OYAKATAロゴもカッコイイ^^
by Ranger (2008-03-12 09:03) 

かこ

オリジナル手帳♪パッと出したのが ほかでは見ない素敵なものだったら かっこいいよね〜。うんうん。
毎年 1-2ヶ月で手帳じゃなくて アヤシいオツムに記録するようになる程のめんどくさがりなので…オリジナル手帳を使いこなすなんて!憧れます。
…キラキラビーズとか使うのね。。。思いっきり使わなそうな『中身』にしたつもりだったけど 『中身』選択を誤ったかしら・・・?(←数日中にご理解いただけるはず???)
by かこ (2008-03-12 16:07) 

サチ

おされ~な感じで完成ですね(^^)v
手帳かぁ・・・いつしか使わなくなってしまった=予定がない(爆)
さみしいっス・・・ひゅるる~~~


by サチ (2008-03-12 22:40) 

メイプルハウス

今年も手帳の季節が来ましたね。
私は貰いもので済ませています。
今年はオレンジ。
自分では選ばない色です。
財布を明るい色に買い替えたのでバッグの中は色が氾濫しています。
by メイプルハウス (2008-03-13 18:12) 

藤島親方

>myumyuさん
どうもありがとうございます~!
フルーツハンモック♪ありがたく使わせてもらってます^^今まで買ったまま
台所に置いてた果物達がこんなにもゴージャスに見えるなんて!
子供の用事に合わせて4月始まりの手帳を愛用するようになりました^^
まさにエレガントかも~(≧▽≦)♪持つ手はごついですけど(笑)!


>Chippeさん
どうもありがとうございます~!
お気に入りの柄の模様替えを浮気なんて言わないですよ~!
いいんですっ!使う人が気持ちよくなれば^^私の場合、あえて1年に1回
の大事に自ら仕立てて盛り上がってるだけですからぁ~(笑)。
パンジー=欧米の法則♪カードとか種類も豊富ですよね~(≧▽≦)♪


>ショコラさん
どうもありがとうございます~!
「ちょっとオトナになったゴージャス親方」←精進しますっ!
今、パンジー(日本的にいうとプリンプリン物語を思い出してしまう…爆)は
私の中で鬼熱いマイブームなのです^^でも小心物なので、ちょっと花びらのサイズを小さめにカットしてみました(爆)。え?どこらへんが?笑。


>ぽんこさん
どうもありがとうございます~!
何だか、夢中になって、アレもコレも出したら…後で片付けるのが面倒
でした(爆)!でも工作用具や文房具は大好きです^^
…乙女の1年になれるかどうか(心の持ちようですよね^^)くじけそうに
なったらこの黄色い花柄を見て心を沈めて安らかに過ごして行きたい…


>いっぷくさん
どうもありがとうございます~!
そうですね…この花柄のデザインを眺めているととっても心が優しくなれる
ような気がして思わず一目惚れして購入してしまいました(壁紙だったけ
ど!笑)。どんな1年になるのか…平和な1年でありますように(><)!
いっぷくさんのお手製手帳!拝見してみた~い(≧▽≦)♪


>angel_heartさん
どうもありがとうございます~!
まさにまさにその通りですよ~!この小さな手帳の中身はギッシリと日々
の思い出が詰まってます^^何気に子供の病気(インフルエンザ率)とか
病院通い率とか私の一人カラオケ率(爆)とか毎年の流れも把握出来て
今では私にはなくてはならない大事なもう一つの脳みそちゃんです(笑)。


>しみさん
どうもありがとうございます~!
ただ今、パンジー♪マイブーム中の親方ですっ!ネットでカードとか検索
しては「あ~ん♪素敵!」と悶えております。客観的にみて、どうしてはまっ
てしまってるのか自分でも分かりません(爆)。1年用の手帳にくっつけて
しまったので、願わくば早々に飽きない事を祈ってる自分です(爆)。


>TSさん
どうもありがとうございます~!
TSさんにはこれからの人生のスケジュール!どっしり構えて頑張って
欲しいです^^私だって、めちゃくちゃ影ながら応援してるんですよ^^
アイデア帳は、皮肉な事に持ってない時ほどナイスアイデアが浮かんで
くる仕組みらしいです(爆)。…でも負けないっ(衰える記憶力と戦いながら)


>Rangerさん
どうもありがとうございます~!
ほんとに素敵な壁紙ですよね~(≧▽≦)♪こんな壁紙のお部屋の似合う
お家に住みた~い♪アイデア帳にはせっかくなのでロゴ押してみました^^
何気に読んだ人がププッ♪と二度見(笑)するような感じが気に入ってます(爆)。Rangerさんの手帳も一杯ハッピーな出来事満載でありますように…


>かこさん
どうもありがとうございます~!あ~ん♪本日サプライズありました^^
おおっ!かこさん凄いですね!私は記憶力まったく頼りになりません(涙)
手帳を肌身離さず持ってないと、何も用事を取り付けられません(滝汗)。
私の手帳、電車とかで開いても大丈夫でしょうかね(笑)?ドキドキ^^
キラキラビーズ★大きいのだけ(笑)持ってます(唯一)。


>サチさん
どうもありがとうございます~!
おお~!サチさんも記憶系ですね(尊敬)!手帳はなきゃないで、荷物
が少なくなるし(笑)!私なんか財布も大きめに換えてしまってちょっとした
荷物持ちになっちゃいましたよ(笑)。それとか自宅カレンダーに書き込み
派の方も多いですよね^^何にせよ用事は無事に済ませられたらいい感じ?

>メイプルハウスさん
どうもありがとうございます~!
はい^^手帳の季節来ました~(≧▽≦)♪私のは見開きのカレンダータイ
プなのですが、同じようなのが100均にもあってショーック!でも長年愛用
してるものなので…このままこれで(笑)!メイプルさんもお財布チェンジし
たんですね^^私も♪課題はこれらを収める大人バックが欲しいですぅ…
by 藤島親方 (2008-03-13 23:01) 

あっちゃん

きゃあ♡ 
乙女チックだわ♪素敵♪
うふっ♡
by あっちゃん (2008-03-14 22:27) 

藤島親方

>あっちゃんさん
どうもありがとうございます~!
3月は務めていた子ども会の役員仕事終了~!という事で引継ぎやら
いろいろな最後のお仕事スケジュール日程で、すでに真っ黒!
4月からは…穏やかな日々になることを期待しつつ…エレガント目指しま
すっ♪決してドスコイ系にはならないようにしないと(滝汗)!


>月夜さん、ナイスどうもありがとうございます~!


by 藤島親方 (2008-03-16 22:27) 

luka

この前、無印良品で3月始まり手帳を見つけたので息子に買いました。
少しは計画的になれー!ってね。
OYAKATAノート素敵過ぎます。
(1枚目のホチキス懐かしい)
by luka (2008-03-17 12:03) 

Delica☆

きゃぁ、お花の栞、乙女ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっく〜☆☆☆
私がやると、ビーズやら何やらつけまくって、手帳本体より重く
なっちゃいそうです。
by Delica☆ (2008-03-18 08:11) 

藤島親方

>lukaさん
どうもありがとうございます~!
無印良品の手帳もいいですよね~(≧▽≦)♪我が家の子供達
は、私が手帳にメモメモする姿のみ、真似っこして(笑)適当に落書き
しております…ほんとに…計画的になって欲しい!と私も思います^^
ホチキスは、昔、実家からくすねて(笑)以来自分のものにしちゃった^^
MAX HD-10は偶然にも私の生まれ年と一緒らしいので大事にしてます♪


>Delica☆さん
どうもありがとうございます~!
プププ♪Delicaさんの手にかかれば…手帳本体にもさらに素敵な装飾
が施されてより豪華になりそー(≧▽≦)♪もう…こればっかりはセンスの
問題もありますので、私てきにはここまでで一杯一杯(笑)!使い始めて
しばらくになりますが、パンジー栞♪なかなか楽しいです^^目立ってま
す(爆)♪来年はどんなのにしようかな~(今から妄想中!笑)?
by 藤島親方 (2008-03-20 15:49) 

さーこ

しおりがパンジー♪ ・・・こういうお洒落センスが
欲しいです。 壁紙利用というのもniceです。

by さーこ (2008-03-21 01:03) 

藤島親方

>Krauseさん、ナイスどうもありがとうございます~!

>さーこさん
どうもありがとうございます~!
プププ♪パンジー栞にしちゃいましたよ^^
本来脇役な目立たない栞ですが、今年はあえて主役に抜擢(笑)♪
表紙の壁紙ですが、他にも封筒を作ったり、紙箱に貼ってリメイクしたり
いろいろ楽しめそうですよね^^

by 藤島親方 (2008-03-21 18:05) 

あさのそよ風

あっという間に1年ですね。
去年この記事を見て、私も同じ手帳買ったのに、
そのまま使ってました・・・・(笑)
親方さんはいつも一つ一つが細かく丁寧で、
どれも素敵な仕上がりになってますよね。
私自分のことになると、最後のつめがアマアマで・・・。
小物なんかも適当に買ってるので、
いつもみせれないようなものばかりもちあるいてるんですよねー。
今年はカバンの中から、おしゃれしないとなー・・・。

by あさのそよ風 (2008-03-22 22:26) 

藤島親方

>あさのそよ風さん
お返事遅くなりましてすみません(><)!
ほんとに手帳の買い替え時や、またその手帳を振り返って眺めても
1年って早いなー!と実感してしまいます^^
そよ風さんが以前おっしゃっていたように、年々月日がたつのが早く感じ
てます~!カバンの中身もさることながら、カバン自体もなんとかしないと
な~(汗)と!…年相応(笑)のちゃんとしたタイプ…分からん…悩み中。
by 藤島親方 (2008-03-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。